今年の1月にクラウドファンディングを立ち上げた弊社のプロジェクト

「世界で一つ 町工場にメタルアートミュージアムをつくりたい!」
~ Toyama Factory Art Myseum ~
2016年11月19日。とうとう、プレオープンを迎える日がきました。

前日の夜ギリギリまで工事が入り、作品の展示も当日の朝(;^ω^)
実は、バタバタの状態でその日を迎えました。
2016-11-19_10_20-0188--37

朝から、お祝いのお花がドンドン届き、これまた驚きです!
お花屋さんのようです。
こんなたくさんの胡蝶蘭初めてです。

2016-11-19_09_37-0096--12

そもそも、これまで、セレモニーなどの開催側の経験は、無し!
何をどうすればいいか?から、はじめ、打合せもしてきたつもりですが
当日はうまく行きません。
うまく行ったのは、社員が担当した駐車場案内です。
Zenschoolの11期生メンバーもお手伝いに参加いただきました!

まずは、お出迎え。。。まだ余裕があり笑っています。
地元メディアも取材に来ていただきました!


2016-11-19_10_52-0340--76
徐々に、人が集まりだして、緊張が走ります。
参加人数は90名近く。会場に入りきるのか?と心配でしたが、
大丈夫そうですね。

遠方からの出席の方もあり、
遠くは熊本県、静岡県、神奈川県、東京都から、
わざわざ足を運んでくださいました。ありがたいことです。

それにしても、たくさんの方々に出席いただきました。
これは、責任重大ですね!
2016-11-19_11_19-0508--107

オープニングムービーのあとの、(挨拶。緊張しますね)

まずは、ミュージアムの説明を。
何をしゃべったか、良く覚えてない。
書いた原稿とは全然違うことを話したことだけは覚えている!
意味が通じたのだろうか?

2016-11-19_11_24-0548--122

設計を担当した、大菅様からも、設計コンセプト、
今後の予定を報告。「トヤマサローネ」

2016-11-19_11_29-0576--130

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張しましたが、約45分で何とか終了です。
全員で記念写真を!! こんな集合写真も、初めてです。
来年春のグランドオープンに向け、これからも続きます。

2016-11-19_11_35-0609--136

アングルがいいですね!

実はセレモニーには出席できなかった高岡市の高橋市長様
午後になって、公務の合間を縫って、来館いただきました!
サプライズです!!

S__20627465