アルミ削出加工・金型製作・CNC三次元測定・工場見学・ミュージアム見学 株式会社フジタ

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

WEBからのお問い合わせが増えています!…~中小企業のDX道31

さて、当社フジタでは昨年春ごろからウェブサイトからのお問い合わせを定期的にいただけるようになりました。ウェブサイトからのお問い合わせ件数は以下の通りです。2023年4月 ゼロ2023年5月~9月 毎月1~2件、2023年10月~2024年2月 毎月2件、2024年3月 すでに3件新規の方からのお問いあわせを頂いています。少しずつですが、件数も増えています!うちはもっと頻繁にお問合せあるよ?という企業さんもいらっしゃると思いますが、個人的な肌感覚では昨年4月まではお問い合わせが月に1件あるかないかという状態でした。

【出展情報】インターモールド2024

皆さんこんにちは。 当社フジタはインターモールド2024に出展いたします。 展示会名 インターモールド2024 金型展2024 開催日 2024年4月17日(水)~19日(金) 時間 10:00~17:00 場所 インテ …

NEC様の取り組み紹介動画の映像協力させていただきました

富山県の名産、いろいろありますが、実は「アルミ」もその一つなんです。 皆さんご存じでしたか? そんなアルミ業界が抱える課題には①原材料のボーキサイトは海外からの輸入に頼っていること、②ボーキサイトからアルミを生成するのに膨大な電力を消費すること、③同時に多くのCO2も排出されることこの3つがあるそうです。

富山県西部合同企業説明会に参加します。

皆さんこんにちは。 久しぶりに合同企業説明会に参加します。 就職、転職活動中の方はもちろん、 就職、転職活動中のお子様をお持ちの方、 ご親戚に就職、転職活動中のお子様がいらっしゃる方は ぜひお声がけいただけると嬉しいです …

新商品tsu-mu®をご紹介します!

実はフジタ、今年よりTsu-mu®の代理販売を始めまして、今回が初のお披露目でしたので、改めてTsu-mu®のご紹介をしたいと思います。自律型自然エネルギー蓄発電ユニットTsu-mu®まずこの商品の素晴らしいところは・電気を作るためのパネル、・蓄えるためのバッテリー、・バッテリーを雨風雪から守るケースこれら3点がユニット化されている点です。

新たなスタッフ3名を迎えました!

当社は昨年年末に3名の新入社員を迎えました。新生活を始めるにあたり必要になってくるのが日用品。そこで譲っていいよという生活用品を社員より募りました。すると集まる集まる…^^お皿やタオル、なぜかゴミ箱、何だかバザーみたい。そしてお米まで!!しかも10kg!田舎あるあるですね(笑)入社した3名は皆のおかげでとりあえず生活をスタートできています。

【出展情報】彩の国ビジネスアリーナ

皆さんこんにちは。 彩の国ビジネスアリーナに出展します。 お近くの方、ぜひお越しください。   展示会名 彩の国ビジネスアリーナ2024 会期 2024年1月24日(水)、25日(木) 時間 10:00~18: …

2024年本年もよろしくお願いいたします。

株式会社フジタの2024年の営業がスタートしました!今年は甲辰(きのえたつ)、昨年までの努力が実を結んで成就する年になるそうです。

ZEBファクトリーへの第一歩

さて本題。工場内のエアコン2台を新しくしました。(ちょっと時期外れですが…)ただ入れ替えただけではありません。これは当社社長が数年前から唱えているフジタの未来、ZEBファクトリー実現へ向けての第一歩です!ZEBファクトリーとは、ゼロ・エネルギー・ビルディング の略語で、エネルギーを自給自足する建物を意味します。つまり、使う分だけ作れればプラスマイナスゼロってことですね

コミュニケーションとは?

前回は会場の紹介で終わってしまった次年度の目標立案戦略会議、今年も午前は哲学カフェ、午後は目標設定というスケジュールで行いました。午前の哲学カフェをファシリテートしてくださったのは株式会社アガトンラボの野末さんです。当社併設のFACTORY ART MUSEUM TOYAMAでも毎月哲学カフェを開催してくださっています。詳細はこちらのサイトをご覧ください。

1 2 3 64 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社フジタ All Rights Reserved.