アルミ削出加工・金型製作・CNC三次元測定・工場見学・ミュージアム見学 株式会社フジタ

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

リバースエンジニアリングサービス始めました。

皆さんこんにちは。 いのししの解体に興味が出てきた農オタスタッフです。 先日いのししの解体を見せていただきました。 血抜きしてある状態から内臓を取り出し、 皮をはぐ手前までを見せていただきました。 血抜きしてあったからか …

【出店情報】FAMTロボ ととやまにて期間限定販売

皆さんこんにちは。農オタスタッフです。   ととやまクラフトクラフト展にて FAMTロボを期間限定で販売しています。 場所 ととやま(富山駅前CiiC1F)イベントスペース 期間 2023/10/19(木)~1 …

【登壇情報】しあわせる。富山

さて、今回は登壇情報です。 当社代表の梶川がなんと!「しあわせる。富山」に登壇いたします。 「しあわせる。富山」とは、富山県成長戦略カンファレンスです。 富山県の成長戦略のビジョンである「幸せ人口1000万~ウェルビーイング先進地域、富山~」を広く発信するとともに、多彩な人材の連携を創出し、戦略のアップデートにより、新たな政策やプロジェクトを組成するため、2022年より開催されています。

【投票のお願い】くだらないものグランプリ 今年もはーじまーるよ―!!

皆さんこんにちは。 農オタスタッフです。   今年もくだらないものグランプリの季節となりました! もちろんフジタもエントリーしていますよー!   本日(9/29)正午よりプレ投票がスタート! 審査員は …

快適で楽しい節約で電気代削減~カワルンゼ 番外編①

皆さんこんにちは。農オタスタッフです。 昨年6kgの梅を漬けたのですが、 それが結構余っていまして… 最近はちょっとしたお礼の品として お友達やお世話になった方におすそ分けしています。 それが想像を超えて好評でして 先日 …

今月のスローガン 2023年9月、10月

皆さんこんにちは。 サウナブームに乗れない農オタスタッフです。 富山県は絶賛サウナブーム! 県内各地でサウナ施設がどんどんできていて サウナに入りながら県内くまなく巡れるほどです(笑) ただ私農オタは暑いのが苦手。 どん …

ゴーヤを3Dスキャンしてみました。

さて、先日私の畑で採れたズッキーニをスキャンして3Dコンテンツを作ってみました。意外と見てくださった方がいて、キーエンス 3Dスキャナ型三次元測定機を使っての本格スキャン!「なんて贅沢な!」という声がちらほら聞こえました。Facebookで公開したところ、さっそくリクエストいただいたのがこちら、ゴーヤです!

デジタル化は目的ではなく方法である~中小企業のDX道30

皆さんこんにちは。 子供向けのコンサートも悪くないと思った農オタスタッフです。 先日「おはなしきぃたりぃな」のコンサートに行ってきました。 おはなしきぃたりぃな は童話音楽団体で、 絵本や童話にメロディをつけ、その絵本の …

メディア掲載情報:データのじかん

皆さんこんにちは。   ウィングアーク1st株式会社さんのオウンドメディア 「データのじかん」に当社社長のインタビュー記事を 掲載いただきました。   インタビューの様子。 インタビュアー、ライター、 …

今月のスローガン 2023年7月、8月

皆さんこんにちは。 暑さにやられている農オタスタッフです。 今年も無事に梅干しが漬けあがりました! 今年はなぜかしわしわの梅が多く硬くならないか心配しましたが、 今のところ柔らかい。何とか大丈夫そうです。 今年はお天気に …

1 2 3 63 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社フジタ All Rights Reserved.