アルミ削出加工・金型製作・CNC三次元測定・工場見学・ミュージアム見学 株式会社フジタ

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

新人外部研修を試みた Vol.2

新人外部研修新人外部研修を試みた Vol.1 の続きです。 研修の内容は、ざっくりと ①自分を知る ②自分を探る ④行動する ⑤問題解決 ⑥練る ⑦伝える 内容の詳細は、企業秘密なので(笑)、 テクニカル的なことは書きま …

新人外部研修を試みた Vol.1

4月に、新卒の新入社員が入社こともあり 自立型人材育成をテーマに、外部研修を試みました。 ルールとタイムススケジュールが、 こんなかわいいしおりで送られてきました! 自立型人材とは何か?(哲学的に(*´з`)) かっこよ …

大阪新人研修

こんにちは、佐田です。 4/17-19に大阪にあるエストロラボさんで新人研修をしてきました! 新人研修の様子ではなく、道中の様子をお伝えしたいと思います!     1日目の朝、遅れたら怖いからというこ …

1ヶ月!

こんにちは、佐田です。 フジタに入社してから1ヶ月が立ちました! この1ヶ月間初めて見るもの、知るものが沢山あり驚くことばかりでした。   特に、、、                               …

平成と令和の間で

歴史的な、元号の改変 弊社は、法人化をしてから、今年で45期目 昭和から平成へ  平成から令和へ 幸運にも、二回目の元号改変の節目に立たせていただきました。 まさしく歴史の1ページですよね。 と言うことで、 今ここにいる …

入社式

こんにちは。はじめまして。 4月に入社した佐田です。 金属も金型も何も知識もないなか入社したため、 これから勉強してく姿をお見せできたらと思います。 さらに、私はこの春富山県に移住してきたばかりです。 移住者として富山県 …

今月のスローガン 2019年4月

4月に入り、新元号が発表されましたね。 新年号は「令和」。 なんでも万葉集からの引用だとか。 万葉の里高岡の時代がついに到来の予感^^ 先月の投稿を見てみると梅の花が咲いたとか、 春らしくなってきたと書いていますが、 本 …

<カイゼン29> 電池置き場整理整頓

現場ではいろいろな種類の電池を使います。 そして種類が多いがゆえに、 「いつの間にか在庫がない!」 とか、 「ほしいものと違った!」といって封を開けてしまった電池が 返ってきたりと、管理がちょっと大変な備品の一つでした。 …

中部経済産業局に掲載されました。

ものづくり中小企業 魅力大盛りサイト 経済産業省 中部経済産業局 ものづくり中小企業 魅力大盛りサイト のコーナーで、弊社を掲載をいただきました。 記事はコチラから↓ http://www.chubu.meti.go.j …

今月のスローガン 2019年3月

3月に入りました。 今年はやはり暖かいようで、もう梅の花が咲き始めました。 春らしくなってきましたね。 さて、今月のスローガンです。 勝ち負けではなく、『価値』ある企業に成長することに努めます。 他人と比べている限り疲弊 …

1 2 3 34 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社フジタ All Rights Reserved.