アルミ削出加工・金型製作・CNC三次元測定・工場見学・ミュージアム見学 株式会社フジタ

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

【第15回】富山魅力発見!~高岡銅器~

こんにちは、 お菓子のサイズが小さくなったと話題になるたびに 型を作りなおすのもお金がかかるのでは・・・?と気になって仕方ない佐田です。 職業病なのでしょうか・・・ 型のことってついつい気になるんですよね。 お菓子の型は …

内部監査を実施しました

皆さんこんにちは。 食欲の秋に走っているフジタスタッフです。 この夏の暑さによる食欲減退で、増加傾向だった体重も だいぶ戻りつつあったのですが、 秋の到来と、新米の流通で最近はごはんがおいしいこと、おいしいこと! ついつ …

くだらないものグランプリ 参加企業突撃取材を受けました!

皆さんこんにちは。 この週末はお隣石川県のお米農家さんの田んぼで 稲刈りのお手伝いをしてきたフジタスタッフです。 刈った稲は追熟のため、はさがけして天日干しするのですが、 本日月曜日の天気は雨、刈ったお米が心配な今日この …

ダイキャストを日本語訳すると金型鋳造になるトラップ

こんにちは、最近遺伝子検査をしてみた佐田です。 遺伝子検査とは、 今後なるかもしれない病気や体質にあったダイエット法、 自分のルーツなどを知る事ができる検査です。 100%当たるというわけではないようですが、 今後の生活 …

<カイゼン38> 成果ぞくぞく

皆さんこんにちは。 今年の健康診断で初めて呼吸器の検査をしたところ、 肺年齢が23歳というまさかの結果!!に   驚いているフジタスタッフです。笑   最後のお医者さんからの問診でも いつもは「運動し …

思わぬところで習慣化した話

こんにちは、 最近ブログやnoteをよく読むようになった佐田です。 自分がブログを書いているのもあって この表現いいな~真似しよ~ こうやって話を組み立てていくのか! と勉強になる事が沢山あります。 少しでも、自分のブロ …

くだらないものグランプリ作戦会議!

皆さんこんにちは。 天気予報に裏切られているフジタスタッフです。 先月のとある日曜日に雨が降るという予報を見て、土曜日に人参の種をまきました。 人参の種の発芽には水と光が必要なため、雨の前の日に蒔いたのですが、 全く降ら …

今月のスローガン 2020年9月~10月

皆さんこんにちは。 花オクラにはまっているフジタスタッフです。 今年育てたお野菜の中で一番のヒットが花オクラでした。 オクラ…と言っても食べるのは花びらです。 味に癖がなく、ゆでるとオクラのようにとろっとするので、 酢の …

鋳型

こんにちは、 富山県に住むデメリットを教えてくださいと聞かれると 「岐阜県(の下の方)民と愛知県民が愛してやまない赤味噌があまり売ってない事です。」 と答えたくなる佐田です。 どの地域に住んでいる方にもその土地にしかない …

<カイゼン37>カンバンのバージョンアップ、結果発表~!

皆さんこんにちは。 地元高岡の朝市スタートに心躍るフジタスタッフです。 朝市で友人数名とコーヒーショップを出店して3年目になります。 おかげさまで毎回来てくださるお客様もいて、顔を合わせて少しお話しできるとホッとします。 …

1 2 3 43 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社フジタ All Rights Reserved.