1月24日(日)第121回 マイクロモノづくりストリーミング(MMS) を収録しました。

2015年7月に開催されたZenschoolに参加して、「トヤマ メタル アート ミュージアム」が誕生しました。
そもそも、zenmonoのお二人との出会いや、Zenschoolを受講した時の心境、受講中の様子、
また、その後、テーマを持ち帰ってからの、会社の変化、現場の反応などのお話です。

これまで、気づかなかったこと、改めて大切だと気付いたこと、社員の協力、サポート。
現場の変化、成長、クラウドファンディングページの準備の大変さ、
これから予想される展開も出てきています。

キーワードは、「丸投げ」です(´・ω・`)
一人ではなにもできない。他人に任せることも大事。
人は任せられると、なぜか責任感が生まれます。

非常に天候の悪い吹雪の中で収録しました。(40年ぶりの寒波と予報が出ていた日)
メンバーたちは、遠方より富山へ足を運んで下しました。

雪の福岡駅。かろうじて電車は動いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吹雪ががひどく、駅前にタクシーもいない状態で呆然とたたずむ・・・
「SOS!タクシーがいないので、迎えに来て・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MMS放送、収録準備中

IMG_3171

IMG_3184

そのあとは、Zenschool 第11期生の中間報告会
それぞれ、確実にしくしくと前に進んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

STORYページはこちらです。活字で読めます。

https://zenmono.jp/story/254

2016y02m21d_223132473

動画はこちらです。