皆さんこんにちは。

2022年の野良作業が本格化し、やっと調子が出てきた農オタスタッフです。

毎年畑にでて1番にやっていることはズバリ「溝掘り」です。

畑に溝を掘ることで、水の逃げ場ができて、土の中の水と空気が動きます。

大切と分かっていてもこれまであまり力を入れてこなかった「溝堀り」。

先日の大地の再生講座でその効果を目の当たりにし、考え方が一変!

今年は幅も深さも去年より2倍はある溝を掘りました(笑)

これでちょっとは水はけがよくなるかな。期待しています。

 

 

さて、当社は今年から「自己研鑽」が目標の一つに掲げられています。

会社を強くするためにはそれを支える社員一人一人が

日々学び、知識や技術を積み上げていくことが不可欠だからです。

 

今年も4か月が過ぎたので、社員が取り組んでいる自己研鑽について

ご紹介していきたいと思います。

 

まずは私農オタから。

私の今年の目標は「当社ウェブページのPV数を10,000にする!」です。

そのための専門性を高めることを自己研鑽のテーマにしました。

 

どうやってPV数を増やすか。

ズバリ「面白い記事を書くこと」、これに限ると思っています。

 

そのために、

・ライティングスキル、

・マーケティング

・Googleアナリティクス

・BOX

これらに関するインプット、もしくはアウトプットを月1回以上するというのが

私の決めた自己研鑽です。

そして自己研鑽を通して

「面白さとは何か?」

「どんな記事を面白いと思ってもらえるのか?」

を探っていきたいと思っています。

 

1月~4月はセミナー4回受講しました。

そしてセミナーで学んだことの中から

すぐに取り入れられそうなことに5個取り組みました。

 

たった4か月ですが、セミナーでの学びを会社に取り入れられました!

毎月自己研鑽を意識するだけで、

すこーーーーーしずつですが、変わっている!

と、変化を実感しています。

 

今後はGooleアナリティクスに関して学ぶ予定です。

どんな記事が読まれているのか?から

読者の方のニーズをつかみ、

ニーズに合った当社での取り組みなどご紹介できれば

多くの方のお役に立てるページになるのではないか?と思っています。

 

↑ちんぷんかんぷんなアナリティクス

「どこをどう見たら何が分かるのか?」

が分かるようになりたい!!

 

この調子で行けば年末までには

ウェブページ、SNSがまた少し変わっているかと思います。

どう変わるのか?私にもまだ分かりません(笑)

その変化も楽しみにしてください!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

【お知らせ】機械要素技術展に出展します!

会期:2022年6月22日(水)~24日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)

場所:東京ビッグサイト

URL:https://www.japan-mfg.jp/ja-jp/about/mtech.html

当社は富山県共同ブースにて出展します!

ホイール腹筋ローラーも参上します!

ぜひ体験しにお越しください!

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

カワルンゼ お申込み受付中

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

 

自分たちの職場は自分たちでよくする!

そんな想いで続けてきたカイゼン活動。

振り返ってみると職場環境だけでなく、

考え方も行動もチーム力もだいぶ変わっていました。

 

そんなフジタの軌跡を体験するプログラムを新設いたしました。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/