皆さんこんにちは。

天気予報に裏切られているフジタスタッフです。

先月のとある日曜日に雨が降るという予報を見て、土曜日に人参の種をまきました。

人参の種の発芽には水と光が必要なため、雨の前の日に蒔いたのですが、

全く降らず晴天続き…涙

結局毎日畑に通って水やりしたのですが、いまだに一つも発芽してません…涙

自然を相手にするって本当に大変。農家の皆さんに頭が下がるばかりです。

 

 

さて本題です。

先日のブログで、当社がくだらないものグランプリに参加することを発表いたしました。

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ

モノづくり企業が巻き起こす 笑いと技術の戦い

 

早速、「何を出品するか決めよう!作戦会議だ!!」ということで、

8月の連休前にスタッフを招集。

「こういう話は飲みながらやった方がいいアイディアが出るよ」という助言もあったのですが、

この時節柄、やっぱり不安に思うスタッフもいるようなので今回はお酒なし!

お弁当を準備し、食事の後にマスク着用してミーティングという

新しい生活様式に沿った流れにしました。

 

 

今回準備したお弁当はこちら

ホテルニューオータニ高岡さんのGYUGYU BENTOです!

牛肉への想いをギュッ、ギュッと詰め込んだお弁当だそうで、

お肉は上面一面にサーロインが敷き詰められ、

更にごはんの間にも黒毛和牛ばら肉の炙り焼きが

挟まれているという何とも贅沢なお弁当でした!

お肉は全て柔らかく、特性のタレも濃すぎず、薄すぎず、ごはんによく合う!!

お肉だけでなく、幸せもGYUGYUに詰まったお弁当でしたー!

 

そんなお食事タイムの後はさっそく本題。

まずは、11月に開催されるくだらないものグランプリについての説明。

その後出品物についてみんなでアイディアを出し合いました。

せっかくのオモシロ企画なので、チームビルディングも兼ねて全員でアイディアを出し合う形式に。

一つのテーブルを囲む全員で一つのテーマについて話すのは

みんなが話の輪に入れるので、チームビルディングにはピッタリなんです!

事前にいろいろと考えてきてくれたスタッフもいて、真面目さがうかがえたり、

出てくるアイディアもやっぱり真面目で突っ込まれたり、

ある時からピタッとアイディアが出なくなり、ドツボにはまりだしたり、

ダジャレ好きが多いことが分かったり…笑

スタッフの普段の仕事では分からない意外な一面が見え隠れする時間になりました。

 

色々出たアイディアの中から2つほどに絞り込み、

今後のスケジュールとタスクを軽く確認して終了。

お休み前の日に遅くまで協力いただき感謝感謝、

当社の今年のテーマである「One Team」を感じることができる作戦会議となりました!!

 

 

次回はいよいよ試作!

今回出たアイディアがどれだけカタチにできるか、試してみます!!

 

くだらないものグランプリ、特設サイトあります!

ぜひフォローお願いします!!

YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCgqZw1sgB3IItBrrbCnJVDg

Facebbook:https://www.facebook.com/k1kudaranai/

Instagram:https://www.instagram.com/k1_grand.prix/

Twitter:https://twitter.com/K1_grandprix

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。