皆さんこんにちは。

大豆の偉大さに改めて感動しているフジタスタッフです。

来年ちょっと挑戦したいことがありまして、

今年はその準備として大豆をたくさん作る予定です。

よく考えてみると、大豆があれば

豆腐、煮豆、納豆、味噌、醤油…と

私たち日本人のソウルフードがいくつも作れます。

更に乾燥しておけば保存もきく!

無くてはならない存在だと改めて実感!

これまでは大豆を作ることにあまり興味がわかなかったのですが、

今は大豆専用の畑が1枚欲しいくらいです(笑)

 

 

さて、少し前のことになりますが、

今年初のWEB企業説明会に参加してきました。

(当社が今回参加したのはこちらhttps://toyama-seibu-syukatsu.work/ )

思えば昨年参加予定だった企業説明会が中止となったため、

企業説明会自体は2年ぶりの参加。

そしてオンラインでの説明会は初めての経験です!

なんだか久しぶりにドキドキしました。

 

参加するにあたり資料を見直したのですが、

自分で言うのもなんですが、面白くない…(笑)

よくもまあこれまでこれを使っていたなと思うほど

説明する自分自身も気分が上がらない資料でした…

 

入社してからのイメージとか、

資格や教育にについてとか…

恐らく、どの企業さんも説明会で

学生さんにお話しするような内容を

過去の私はお話していたんですねー。

 

そんな資料を見ながら、

「型にはまらない型屋」とか言っておいて

メチャクチャ型にはまってるし!!

と、思わず自分に突っ込む始末(汗)

 

そこで急ぎ内容を変更し、企業説明会に臨みました。

20分の持ち時間全てを使ってしゃべり倒し、

学生さんとのやり取りができなかったのが

残念なところですが、

初のオンライン企業説明会への出演(笑)を

無事に終えることができました!

(配信会場の様子↓)

今回、学生さんのお顔はこちらからは見えませんでした。

「顔が見えないと反応が分からなくてやりにくい」

という方もいらっしゃいますが、

緊張していたからか、超マイペースな性格だからか、

私は相手の反応なんて全く気にならず(気にする余裕もなく)、

気になるのは残り時間のみ!

という状況のあっという間の20分でした。

 

終えてみると、担当の方が駆け寄ってきて

「とっても良かったですー!」と感想をいたけました。

また、他にも会場のスタッフさんから

よかっよーと褒めていただき、一安心。

「楽しそうなのが伝わってきましたー」の一言には

やっぱり自分が一番楽しむことが大切なんだと思いました。

 

説明時の動画はPR動画として特設サイトに掲載いただいております。

少しは型にはまらない内容になっているでしょうかー?

噛み噛みですが、よかったら見てください!

8月末までの期間限定でーす!

https://toyama-seibu-syukatsu.work/blog/NaN222222222192411.html

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/