皆さんこんにちは。

最近毎日サツマイモを食べている農オタスタッフです。

サツマイモを収穫してもうすぐ1か月が経とうとしています。

サツマイモは収穫してすぐよりも

2週間ほど熟成させてから食べると美味しいと言われており、

我が家も2週間経ってから少しずつ食べています。

毎日食べると分かるのが味!

日に日に甘くなるサツマイモに、熟成の大切さを

改めて感じています。

そして先日自分史上最高のサツマイモに遭遇!

とろっとろの焼き芋はもはや飲み物(笑)

芋ほり120本ノックの大変さも吹っ飛び

来年は200本植えを企んでいます…

 

 

さて、お芋が美味しくなるこの時期に実施している

社内イベントと言えば、

来年度の目標を決める目標戦略立案会議です!

 

昨年の様子はブログにてご覧いただけます

2021年に向けてのワクワク戦略立案会議~前編~

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20201202/

2021年に向けてのワクワク戦略立案会議~後編~

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20201207/

この日ばかりは社員全員で工場を飛び出し、

電話も来客もない非日常空間で来年の事だけを考えます。

 

今年の会場は城端にあるカフェ、カフェトリアンさんです。

11月は紅葉シーズン。

カフェの窓からは赤や黄色に染まった山が見渡せます。

ラッキーなことに、当日は快晴!

遠くの山々まで見渡せ、より開放的な気分になります。

ここを選んだ理由はこの景色だけではありません。

なんとモニター、ホワイトボードなど

ミーティングに必要な最低限のものが揃っています。

今回は20名ほどで使用しましたが、広さも十分。

さらに普段はカフェとして営業されている場所なので、

お昼のランチもお願いすることができ、

暖かいランチが楽しめると、いいコト尽くしです!

 

因みにこの日のメニューはカツカレーのセットか

和風ハンバーグのセットでした。

 

実はこちらのカフェは南砺市の施設、

桜クリエ(南砺市クリエイタープラザ)の中にあります。

ここは地域の文化、歴史などを大切にしながら

様々なクリエイターたちが新たなモノやコトを創造、発信する場という

コンセプトを持っていらっしゃって、

今回使用させていただいたカフェの他にもコワーキングスペースや

スタジオ、ホールなど様々な用途で利用できる施設です。

(桜クリエHP:https://sakura-crea.jp/

 

まさに新しい年の目標、取り組みを決めるにはピッタリの場ですね!

施設としても今回の様に団体のミーティングなどにも

積極的に活用してほしいそうなのですが、

なかなか認知がされていないとのこと。

もったいない!!

 

今回の利用にあたっては施設の方に大変喜んでいただき、

下見のため会場をご案内いただいたり、

準備から片付けまで手厚くサポートいただきました。

ありがとうございました。

 

そして早速当社の会議のこともブログにしてくれています。

https://sakura-crea.jp/blog/2021/11/3447/

 

 

ブログの通り、明るく開放的な非日常環境での会議は大成功!

内容は後日アップします!

 

読み返してみると食べ物ばかりのブログになっていました…(汗)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

・既存のカイゼン方法を学んではいるがなかなか成果が出ない

・カイゼン活動が楽しくない

・カイゼン仲間がいなくてつらい

そんなお悩みをお持ちの方、一度いらしてみませんか?

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/