TOYAMA Factory Art Museum 進捗報告です。

今年の1月19日に立ち上げた、クラウドファンディング。

世界で一つ 町工場にメタルアートミュージアムを作りたい!

3月18日には、目標金額を257%を上回り、無事終了いたしました。
その後の報告は、クラウドファンディングページで活動報告を続けています。
是非、ご覧になってください。

さて、今回は
ファンディング支援メニューであった、ステッカーが出来上がってきました。
金属がテーマなので、色はシルバー、メタリック系、ヘアラインタイプ
に、しました。

ステッカーの画像 メタルアートミュージアム プレオープン

時期を同じくして、プレオープン予定のチラシも出来上がってきました。
こちらも、アルミ材のアート品をベースにしてデザインしてあります。

チラシ ミュージアム プレオープン 2016/11/20

ん?

「前予約制オープン 2016.11.20」の文字が見えますね!

・プレオープン? じゃあ、グランドオープンはいつなの?
・プレって、なんでプレなの?
・予約だけなの?

と、サポーター達との会話の中で、いろいろ質問が飛び交いました。
ここでわかったことが、あります。
1人1人考えていることが違っていて、全体像や今後の運営のやり方など、
共有することができていなかったことが発覚!

サポーターの皆さんは、
まるで自分事のように真剣に考えてくれている。凄いなあ。。。。。
皆さん、忙しい中、駆けつけてくれる。ありがたいです。

S__14671884

ということで、11月20日より、事前予約制のプレオープンいたします。

・なぜ、プレなのか?・・・・・実は工事はまだ途中段階なのです。
・では、グランドオープンはいつなのか?・・・来年の春の予定です。
・なぜ、わざわざ、今プレオープンをするのか?・・・クラウドファンディングを立ち上げ、
沢山の支援者&サポーター&関係者の方達へのお礼と報告会として一度オープンという形を
取らせてもらいます。

その他にも、理由があります。
工事の途中を見ることは、できないのが普通ですね。
出来上がってから、完成を見ることは簡単だけど、
今回は、リノベーションをするので
ビフォーも見ておいたほうが、より一層楽しみも増えるのではないか?
最後のアフターの状態を想像しながら、見ることもアイデアが増えるのではないか?

11月25日から内装工事も入りました。

1Fの現場です。ここが、ミュージアムの場所になります。
いまは、全くその気配はないですね・・・

内装工事 1F

こちらは、2Fのフリースペース
今回、こちらの工事は、来年春に向けて進めて行きます。

内装工事開始 2F

工事の内容もまた報告していきます。