うれしい声が届きました。

去る、2月18日に開催された、ポリテックビジョンin新川
で記念講演をさせていただきました。
https://www.fujita-k.co.jp/blog/20170218-poriteku/

IMG_6920

弊社、2015年1月から、「Goodjobカード」というものを使って
「ありがとう」「お礼」「功績評価」などに利用しています。
ブログには何度も挙げてさせてもらっています。

https://www.fujita-k.co.jp/blog/goodjobcard/

IMG_6936

最近、講演をお願いされる機会が増え、この「Goodjobカード」を必ず話します。
また、終わった後のアンケートでは、これが一番人気が高いです。

聴講されていたと言う方から、突然に電話が入りました。
主催した、北陸職業能力開発大学校を卒業され30年が過ぎたと言うことで、
現在、同窓会の役員であるため、卒業以来初めて夫婦で来校し、
たまたま開催していた、私の講演を聞くことになったとのことです。
富山県内の製造業の営業部の方で、私の事を知らなければ、
会社も知らなかったと言うことで、本当に偶然のようです。

質問は、「Googjobカード」の運用の事での質問でした。

2017y03m15d_130759734

この方の会社でも、人材教育に注力を注いでいるつもりだそうですが、
・期待通りに成長しない。
・育成ができない。
といった壁にぶち当たっていたようです。
この、「GoodJobカード」の話にピンときたものがあったようです。
早速、取り入れようと考えられ、「Goodjobカード」で、ググっていたら、
最終的に、私にたどり着いたようです・・・(;^ω^)

メールと電話でやり取りして、参考程度にお話をさせてもらいました。
早速ルールを決めて、自分の部署から始めてみるそうです。

人は、話を聞いてもなかなか行動に移せないものです。
でも、この方は、わざわざ電話をしてきて、自分たちのルール内容まで送ってくださいました。
本当に素晴らしい行動だと思います。
うちもますます、頑張らないと!!
今後は、連絡を取り合って進捗を報告しあっていけば、
ますます、いいものに成長していくと思います。楽しみですね!

私から、この方の行動に、Goodjobカード!1000コイン!(^◇^)