これまで、ブログで何回か投稿させてもらっています
GoogJobカード
助かったことや、いいことしているな、と感じたことを
GoodJobカードでメッセージを伝えます。

2016y04m27d_163229529

カードを貰った人 100コイン  書いた人 50コイン
これを1年間累積して、年度末に清算します。

IMG_3337

昨年は、¥50,000コインをゲットした社員もいました!

ところで、4月14日に発生した熊本地震
まだまだ、収まらない状況で被災者の方は、疲労困ぱいだと思います。
弊社は、毎年、日本赤十字社に少額ですが寄付をしています。
大きな災害があった場合は、その都度少しだけですが寄付をします。

今回も寄付をしよう!と思った時に、ふと・・・・
フジタコインからだだったら、社員も募金をするのかな?

天災の少ない富山県。
どこか、災害ボケのところがあり、
気持ちはあるけどボランティア活動や募金活動が
活発に感じない県民性と感じている。
対岸の火事的な冷めた感じ・・・。
では、弊社の社員も(・・?

「会社から赤十字に寄付をするけど、フジタコインを清算して寄付へ回すのはどうですか?
もちろん、気持ちだけでいいし、強制もしない。会社と一緒に手続きしますよ!」
と呼びかけてみた。
今朝、言って、「今日で締め切るよ~!」

S__3276803

終業時刻前に、すでに全員が記入終了。
集まったコインは、¥22,420 (^^♪

この分は、会社の募金に上乗せします。
気持ちはあるけど行動がなかなか~という時は、
きっかけさえあればみんな乗るんですよね。

これぞキャッシュレス募金だ!

日本赤十字社の募金サイトはこちらです。
https://donate.jrc.or.jp/jrc/application/selectCampaign