2015年5月にスタートしたマシニングセンタースキルアップ講座が
8月25日無事修了しました。

ものづくりマイスターの方には毎週火曜日、全14回フジタに来ていただき、
技能検定合格に向けて2名の技術者を指導していただきました。

フジタにとって週に1日、毎回3時間、2名が現場を抜けるというのは大変なことです。
講座を始める前までは2人がちゃんと出席できるのか、正直不安でした。

それでも(ほぼ)全出席で講座を修了できたことは、受講者だけでなく、
現場の作業者全員の協力のおかげだと思います。
皆さん、本当にお疲れ様でした!

受講者の2人は今月末に技能検定試験を控えています。
もう時間がないと思うか、まだ時間があると思うかは本人次第。
トップ合格を目指して全力で挑戦してきてほしいですね。

修了式の後にものづくりマイスターと記念の1枚
↓ものづくりマイスターの方が修了証を準備してくださいました!

DSC05566