昭和50年に建てた社屋は、決してきれいとはいいがたく
事務所に至っては、ほとんど手が入っていない状態です。
入り口は古いままなので、来客者でわからない方もいらっしゃいます。
花壇も、古いまま月日が流れ、見た目も悪く、
長い間放置してありました。

IMG_0198

「このGWなら、直せるよ、どうする?」と声をかけていただき
お任せで直してもらうことに。

先代の口癖は、「自宅と事務所はお金を稼がない!」
ということで、現場以外に投資をしてこなかった。
確かに、花壇を直したところで、売り上げが上がるわけではないが
やはり、人が出入りする場所。
きれいに出迎えたほうが、いいと思う。

IMG_0176

IMG_0184

古い幹は、先日撤去してあり、今日1日で花壇を仕上げるそうです。

14:00頃には、出来上がり、「あとは好きな花を植えてください!」
「ここが入り口ですよ」という目印にはなった模様。

IMG_0185

あと、花を植えれば、ずいぶんイメージが変わるかな(・・?
気になっているところを直さないでいると、
ずーっと気分がすっきりしないですが、手を入れることにより
見た目も、空気も変わりますよね。