皆さんこんにちは。

新型コロナウィルスにより、不自由な生活が続いている今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?

一変した生活と、見えない敵に常に不安を感じる毎日に

ストレスを感じている方も多いかと思います。

 

心に余裕がなくなって、つい小さなことでイライラギスギスしがちですが、

休みなく医療の現場で頑張ってくれている方への感謝の気持ちを忘れず

私たちにできることをしていきましょう!

 

 

さて、当社も例外ではなく、だんだんとお仕事が少なくなってきました…

世界全体がこんな状態なので、仕方ないとは思いますが、

仕方ないで終わらないのが当社です^^;

 

時間ができたのだから普段できなかったことをやろうと、

まずは床のペンキを塗りなおしました。

ペンキ塗りももう何度目でしょうか?

手慣れたものであっという間に終わりました!

更に、これまではペンキを塗ったために逆に滑って危なかった個所は

滑り止めのペンキを塗るなどバージョンアップしています!

↑わかりますか?

右が普通のペンキ、左が滑り止めのペンキを使った床です。

 

当社で使用しているペンキは↓です。

  • 床塗料 ユカクリート床雅(H39-60L)
  • 滑り止め塗料 カラーファルト#700(黒)

※当社では滑り止め塗料の上に床塗料を塗っています

塗料については、地元の株式会社大和産商さんに相談しています。

(株)大和産商さんウェブページ https://www.daiwasansyo.co.jp/

 

おかげさまで床もきれいになり、危険個所もカイゼンされました!

 

ピンチこそチャンスに変えましょう!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。