皆さんこんにちは。

農オタスタッフです。

今年も気づけば後少し!

大晦日までのカウントダウンが始まり、

せわしない毎日をお過ごしなのではないでしょうか?

 

おかげさまで本年は70記事を超えるブログを

皆様にお届けすることができました。

 

今年は「DXへの道はデジタル化から!」と、

当社のデジタル化への取り組みを

「中小企業のDX道」というタイトルでシリーズ化して

お届けいたしました。

中小企業のDX道 シリーズ

https://www.fujita-k.co.jp/category/fujitadx/

 

大変好評で、講演のご依頼をいただいたり、

工場見学に来ていただいたり、

詳しいお話を聞きたいという会社さんへは

システムの機能や業者さんを紹介させていただくなど

当社の目指す「HUB企業」へ一歩近づけたような実感があります。

ありがとうございます。

 

 

また、本年からフジタYoutubeチャンネルを再開し、

12ケの動画を作りアップいたしました。

おかげさまで年初は7名ほどだったフォロワーさんも

今では136名となり、なんと19倍に!!

多くの方に当社を知ってもらうきっかけになりました。

 

チャンネル登録がまだの方はぜひお願いします。

Youtubeチャンネル

https://www.fujita-k.co.jp/category/youtubechannel/

その後も

くだらないものグランプリツアー、

くだらないものグランプリ2021

HANAGATAプロジェクト

5軸加工機(DMU50)の導入

と、怒涛の1年でした。

そしてなんと!

当社ブログの読者さんとの出会いもありました!

工場見学にお越しの際はもう説明することがないくらい

しっかりとブログを読み込まれていらっしゃいました(笑)

 

プロジェクトへの参加と情報発信を通じて

コロナ禍での制限がありながらも

多くの方と出会えた1年でした。

 

振り返ってみるとこれまで以上に

あじゃあじゃで濃い~ぃ1年になりました。

(あじゃあじゃ…富山弁で落ち着きがない、整然としていない、混沌としたさま)

 

それでもこれら全てをやり切って新年を迎えられるのは、

多能工、カイゼンを通して現場力がついてきたこと、

情報発信等の積み重ねが社内外に定着してきたことなど

全てこれまでの取り組みの成果だと、会社の成長を感じております。

 

そしてこれらのことをこなしながら

実は粛々と来年の種まきもしていました!

来年からはまた別の社員主導のプロジェクトが始まります。

来年は更にブログネタが渋滞する予感…(笑)

 

それでは少し早いですが、

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

来年も新年のご挨拶はブログ、メルマガでさせていただきたいと思います。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

メルマガをお受け取りでない方はこの機会にぜひご登録ください。

https://forms.gle/GjNRpjeohHtUusFr5

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/