会社では、Googleカレンダーで全員が情報を共有しています。
出張予定、来客予定、セミナー予定、有給休暇者、小集団活動予定・・・・など、いろいろです。
最近、会社の携帯をiPhoneに切り替えたのをきっかけに、
フジタのLINEグループを作成して、
・出先での仕様変更伝達
・社内ルールの変更詳細
・急な予定変更
・タイムスケジュールの確認などetc
気が付いた人が、ポンポンとフレキシブルに入力しています。
本当に便利になった世の中です。

2016y04m14d_140207322

たまに、自分の来客予定を入力し忘れ、突然に来客がきてアタフタすることがあります。
来客同士が重なったら大事です!
もちろん、入れ忘れる自分が悪いのですが、
それでも気の利いた方は、前日に電話が入ります。
「明日、10時にお約束してあります。・・・」程度の内容
これが非常に助かります。

なので、早速、明日初めて伺う会社に確認の電話をいれておきました!!
現地に着いてから、
「あれ、約束は今日だっけ(・・?、確認しておくんだった!」
と、ならない様に!