「富山産業観光ホームページ大賞」

ホームページ大賞は「富山産業観光図鑑」を発行する
富山県商工会議所連合会が
富山県、とやま観光推進機構や富山県商工会連合会と連携して
2018年、初めて創設されました。

記念すべき創設の年に
富山県商工会連合会長賞を受賞させていただきました。

本当に、ありがとうございました。

43880592_1895592407190538_2998157072647847936_n

IMG_0163

わが社のホームページは、
遡ること2015年4月にリニューアルしました。

創業から一貫して製造業一筋で歩んできた、株式会社フジタ
当然、自社の技術、強み、現場でできる加工を前面に出して
既存顧客に、品質保証、安定供給を伝え、
さらに新規の客先も捕まえる。
と考えるのが、一般的な構築だと思う。

ところが、私が制作会社のアイティ経営コンサルタント様に、伝えたことは

・一見、製造業に見えない、ホームページを作りたい。
・この会社って何やさん?と疑問が出るホームページ。
・製造業であるあるの、【短納期・低価格・高品質】という言葉は出したくない。
・これからの未来の客先を探したい。
・今できることを、キーワードに使いたくない。

担当者の方と、コンセプトの打合せや方向性にすり合わせを数回繰り返していたが、
なぜか会話が弾まない。
毎回、モヤモヤ感が残る。

私のイメージが上手く伝わらない。
一生懸命、伝えているのに・・・はて?

リニューアルした時の過去のブログがこちらです↓↓↓
読んでみてください。

https://www.fujita-k.co.jp/?p=3596

私の言っていることが、相手に取って意味不明だったことが、
後になってようやくわかることに。

苦労をおかけしました。

その後、2015年12月に、工場見学の受け入れページも追加して
全面リニューアルしました。

まさか、小さな町工場のホームページが、
産業観光の領域で受賞させていただけるなんて
2014年の制作時には、想像もしていなかったことです。

会場の様子
富山県民会館 8F バンケットホール

IMG_0168

見事に、男性しかいない表彰式の会場でした。
女性が一人も居ない・・・

「女性活用」「女性の活躍」
という国の政策はどこへ行ったのやら。