😛 😛 去年の1月より開始した、GoodJobカードシステム
一年が経ち、ルールも定着化してきました。

先月、中小企業のIT経営マガジン「COMASS 2016年 冬号」
にも掲載していただきました。

https://www.fujita-k.co.jp/blog/compass/ ブログ記事

その記事を読んだ、福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表の
小林社長が、このシステムをパクらせてもらったというブログが目に入りました。

http://terukobayashi.com/archives/10441

2016y02m07d_235759995

些細なことでも、他社の方が、うちの活動を真似するって、うれしいもんですね。
始めたころは、GoodJobカードなんて、何を書けばいいの(・・?
と、なかなかカードが提出されませんでした。
では、見本を見せようとせっせとカードを書いたのでした。(^^)/
・ 当番の日じゃないのに、補充してくれてありがとう!
・ いつも、始業前に掃除をしてくれてありがとう!
・ ○○さんが、助かったと喜んでいましたよ!・・・etc
そのうち、「なんだ、こんなことを書けばいいのか。」と、
少しづつルールも理解されてきました。
12月には、大量にGoodJobカードが出たことに驚きました。

今年も引き続き、さらに進化させていきます!