3月は工場見学会を2回開催しました。

1回目 3月10日(木)

お越しくださったのはお隣石川県のA社の方4名。
アルミ製品を扱っていらっしゃる会社で、
「アルミ製品に傷をつけないためにはどうすればいいか?」
という課題を持ってのお越しです。

現場見学→弊社概要紹介→質問タイムといつもの流れでスケジュールを組みましたが、
質問の嵐、嵐、嵐で、話が途切れることがありませんでした。
しかもお越しくださったのは取締役、品質管理課、営業部、生産管理と
担当している部署、業務もバラバラの方々。
会社全体で問題意識をもち、課題を解決しようという熱い熱い想いが伝わってきました。

1

2回目 3月25日(金)

お越しくださったのはドルフィンズ倶楽部の皆様。

ドルフィンズ倶楽部とは、枚岡合金工具(株)様が開発した
デジタルドルフィンズという文書管理ソフトを導入している
企業さんの集まりです。

定期的にデジタルドルフィンズのユーザー企業で工場(会社)見学と参加企業の
活用事例を紹介しあい、ソフトに対する理解を深めたり、ユーザーの悩みや
課題を吸い上げる場となっています。

「技能の伝承をデジタルドルフィンを使って行う」という取組みなど
こちらも学び、気づきの多い会でした。

2

3

今回の工場見学では私達も大切なことを教えていただきました。
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

フジタでは今後も工場見学を随時開催して参ります。
当分は月1回のペースで開催したいと思います。
ご希望の方はお問い合わせフォームよりどうぞ。

https://www.fujita-k.co.jp/mail_form/mail.cgi?id=factory