皆さんこんにちは。

収穫の秋大満喫のフジタスタッフです。

自分の畑のサツマイモは早々に収穫が終わったので、

最近ではお知り合いの農家さんの畑をまわって芋ほりをしています(笑)

サツマイモと言っても、苗の植え方から収穫した芋の選別まで、

皆さんいろいろ工夫されてて本当に学ぶことが多い!

体験としての芋ほりではなく、お仕事としての芋ほりも面白いものです!

 

 

さて、とうとう今年最後のスローガンとなりました。

11月、12月のスローガンはこちらです。

変えていこう!ワクワクするフジタへ!~One Team~

どんな会社だったらワクワクするのか?

どうしたら毎朝出勤が楽しみになるのか?

 

一人一人が考え、小さな行動に移す月です。

 

私もこの機会にずっとやってみたかったことに挑戦しよう!と思い、

一度挫折しているイラストレーターを勉強中。

使い慣れているソフトで作るよりもちょっと時間はかかってしまいますが、

イラストレーターが使えた方が仕事の幅が断然広がると思い、

再挑戦しています。

ネットで調べればほとんどのことがわかる今、

一つ一つ調べては知らなかった機能を使うの繰り返しですが、

新しいことを学ぶのも、たくさんの刺激になって楽しいものです。

 

そしてそして、12月も間近ということで、端材でサンタを作りました。

こちらもずっと季節感が出るオブジェが欲しいなと思っていたところ、

地元のマルシェで木材を使ってサンタを作るワークショップをしているのを見て

早速金属で作ってみました。

作ったと言っても、斜めに切断してもらって色を塗っただけです。

それでも気温くらいでしか季節を感じられない町工場では、

こういうちょっとしたものがあるのとないのでは全然違います。

 

皆さんはどんなことにワクワクしますか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/