皆さんこんにちは。農オタスタッフです!

3月に入り急に春らしくなりました。

雪に埋もれていたMy畑の雪も融け、

いよいよ今年のオタ活(農作業)も本格化します!

 

今年は原油価格高騰の影響か、種の価格も上がっているような気がします。

日本で販売されている種子の多くは輸入品です。

なので原油価格が上がれば当然種子の価格も上がりますし、

輸出入がストップすれば日本の市場からほとんどの種子がなくなります。

 

今年は年初から肥料の価格高騰、某国の種の買い占めなど

不安なニュースが次々と耳に入ってきます。

種を確保し蒔く、そして自家採取して種を繋ぐ。

今年も実践あるのみです!

 

 

さて、「本格化」といえば、3月は採用活動も本格化する月です。

早速先日WEB企業説明会に参加してきました。

富山県の呉西地区の企業が集まる企業説明会、

当社は昨年に引き続き2回目の参加です。

今年の持ち時間は15分!

昨年は持ち時間全て私が話してしまったため、

ご質問に答えることができませんでした(汗)

今年はこちらからのお話を12分ほどに抑え、

ご質問に答える時間を作りました!

 

途中操作トラブルがありましたが何とか予定時間内に終了。

ご質問もいただき、昨年よりは余裕を持ってご紹介できました!

 

ご質問くださった方にこの場を借りて一言。

「ご視聴、そしてご質問ありがとうございましたーー!」

 

LIVE中は聞いている人の顔が見えない為、

実際に聞いている人がいるのかどうか、

こちらは全く分からないまま配信しています。

 

なのでご質問いただけると、

「見てくれてる人がいる!!」と嬉しくなるんです!

 

この日LIVE配信した動画は

後日このイベントの特設サイトにアップしていただけるそうです。

富山県西部WEB企業説明会 特設サイト

https://2021.toyama-seibu-syukatsu.work/

 

 

今年はWEB配信の後にリアル交流会もありました!

ただ全く人がいない…(涙)

新型コロナウィルスの影響か、

会場に足を運ぶ学生さんは一人もいませんでした…(涙)

ガーーーン!!!

 

聞くと他の企業説明会でも今年は来場する方が少ないそうです。

コロナ前と比べると半分ほどだとか。

富山県はまん延防止等重点措置地域には指定されていませんが、

感染者が増えたり減ったりと落ち着かない毎日が続いているので

これも仕方のない事なのかもしれません。

 

そんな中での就職活動。

皆さんウェブでの情報収集をメインにされているのかなと推察します。

 

時代も変われば活動方法も変わるんですね。

当社もまた違った方法が必要なのかも!

…ということで、早速作戦会議を開きまーす!

 

当社では新卒、既卒、第二新卒、中途…は不問です(笑)

まず

「働くことが大好きな方!!」

↑これは絶対条件です(笑)

そして

「当社の理念に共感いただき、ともに挑戦していただける方」

を募集しております。

 

詳しい内容を聞いてみたい方はぜひ会社説明会にご参加ください。

実際の職場、一緒に働くスタッフをご紹介いたします!

ご希望の方はこちら↓より「会社説明会希望」と書いてご連絡ください!

お問い合せ窓口

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

当社のご案内資料はこちら

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

カワルンゼ お申込み受付中

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

 

自分たちの職場は自分たちでよくする!

そんな想いで続けてきたカイゼン活動。

振り返ってみると職場環境だけでなく、

考え方も行動もチーム力もだいぶ変わっていました。

 

そんなフジタの軌跡を体験するプログラムを新設いたしました。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/