皆さんこんにちは。

今年の朝市が始まりいよいよエンジンがかかってきた

農オタスタッフです!

寂しくなっている地元の朝市を盛り上げようと

友人と出店を始めて4年目になります。

昨年の最後の朝市から半年の間に、

朝市の会場の周りに新しいお店がいくつもオープンしました。

そのお店も朝市の時間に合わせて営業してくれて

今回の朝市はいつもよりもお店がおおく、たくさんの人でにぎわいました。

改めて、街を作るのはそこに住む人なのだなーと感じました。

 

 

さて、町工場エッセイ更新しました!

今回は松田くんの話です。

盛本くんのアイディアをカタチにするために必要な備品製作を担当しました。

https://note.com/fujita_staff/n/nd9a7f8df1c68

 

ハンコまで工作機械を使って押すとは…

最初は考えてもみませんでした。

でもせっかくなので全て機械でやってみようと

墨を摺る(する)ところから再現しています(笑)

 

なんというか…見えないところへのこだわりがスゴイ(笑)

そしてそれを実現させてしまうところもスゴイ(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【お知らせ】機械要素技術展に出展します!

会期:2022年6月22日(水)~24日(金) 10:00~18:00(最終日の実17:00終了)

場所:東京ビッグサイト

URL:https://www.japan-mfg.jp/ja-jp/about/mtech.html

当社は富山県共同ブースにて出展します!ぜひお越しください!

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

カワルンゼ お申込み受付中

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

 

自分たちの職場は自分たちでよくする!

そんな想いで続けてきたカイゼン活動。

振り返ってみると職場環境だけでなく、

考え方も行動もチーム力もだいぶ変わっていました。

 

そんなフジタの軌跡を体験するプログラムを新設いたしました。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/