ものづくり中小企業 魅力大盛りサイト

経済産業省 中部経済産業局

ものづくり中小企業 魅力大盛りサイト

のコーナーで、弊社を掲載をいただきました。

記事はコチラから↓

http://www.chubu.meti.go.jp/b32jinzai/jinzai_bank/wakamono19/08fuzita/

SnapCrab_NoName_2019-3-4_13-51-55_No-00

小さな待ち(町)工場が、自社にミュージアムを開設するまでの

いきさつや、理由や、思い、など細かく書いてあります。

よく聞かれる質問のナンバーワンが

「なぜ、ミュージアムを作られたんですか?」

話すと長くなる。と濁していましたが、
この記事は忠実にまとめ上げてあります。

FactoryArtMuseumTOYAMA を作ったことにより

まったく、予想していなかった効果

まったく、予想していなかった現実

良いことも、悪いことも、いろいろあります。

「いつか、こんなことやりたい。」
「いつか、こうなったらいいな。」

といろいろ、考えていても、行動に移さない限り

考えていないことと同じというコト。

いい話を、100回聞いても、行動に移さない限り

何も変わっていないという現実。

行動することにより、現実がドンドンと変化していきます。

もちろん、いいコトも、悪いコトも出てきます。

それも含めて、変化することが生きて行く上での知恵に培われて行きます。

今の時代は、明治維新にも似た、変革の時と聞きます。

渦中にいる時は気づかなくても、時が経ってわかる時もありますよね。