2016年3月18日に、クラウドファンディングが終了して
約半年が経とうとしています。
とうとう、改装工事を開始する日が来てしまいました!

クラウドファンディングの際には、支援者109名 サポーター17名の
多くの方達のに応援をいただき、ありがとうございました。

改めて、クラウドファンディングで一体何するの?

この半年間で、新たに知り合った方々もたくさんいます。
なので、これまでのお話は、Zenschoolサイト
クラウドファンディングページの活動報告を読んでいただければ幸いです。

また、並行して、2016年1月19日 テレビ東京 ガイアの夜明け
「崖っぷち町工場の逆襲」を見ていただけるとわかりやすいです。
オンデマンドで見れます。

会社の一部を改装して、金属をテーマにした
「メタル・アート・ミュージアムをつくりたい!」
という内容です。その、工事がとうとう開始しました。

まずは、定点観測の準備から。GoProを設置します。
毎日、工事の内容を撮っていきます。
こちらは、サポーターに手を挙げてくださった、
福田様がサポートしてくれています。
富山市で映像制作会社「ラックプロ」を経営されており、
その道のプロが手伝ってくれているという贅沢な環境です!

ECC69758-0B22-4FA1-9F04-E1E476090790

撮り方もレクチャーいただきました。(*^▽^*)

4-操作動画

まず、工事着手前はこんな感じです。
入口方向から見た感じ・・・
↓↓↓↓↓↓

IMG_2361

2Fはこのような、散々な状態です。
以前の持ち主が置いて行った荷物がそのままの状態です。
2014年3月に、徒歩1分の近さを理由に、購入した工場なので・・

↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2362

工事初日
大きなトラックが横付けして、とうとう工事が始まる感が高まる!
↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2385

工事が入って2日目・・・1Fです。
天井を壊して、まあ無残な状態ですね・・
変化を楽しみましょう。
↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2409

2Fも解体されています。予想以上に広いですね。
窓も大きいので、開放感があります。
↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2416

日々変化していくと思いますので、また報告していきます!