皆さんこんにちは。

乳酸菌にはまっている農オタスタッフです。

先日奄美出身の方からミキの作り方を教えていただきました。

ミキは奄美では昔はよく作られていた発酵飲料で、

お米、水、サツマイモの3つで作ります。

驚くのはミキ1ccに含まれる乳酸菌の数!

なんとたった1ccに1億以上もの乳酸菌がいるそうです!

ミキとして飲んだり、

豆乳を入れて発酵させ、ヨーグルトにして食べたりと

食べ方もいろいろ楽しめるミキ。

今年の冬はこのミキで免疫力アップ間違いなしです。

我が家の豆乳ミキグルト(豆乳とミキで作ったヨーグルト)。

なぜが酸味が少なく豆の味が強くて豆腐のような味になりました。

 

 

さて、皆様お気づきでしょうか?

この度当社ホームページTOPの動画を変えました!

今年参加させていただいたプロジェクト

「HANAGATA」

https://www.4-design.jp/hanagata.html?fbclid=IwAR1QknpcvqCdduZY_8AcRBruN-vQhBZbM2R0g8o-zUFEvRe5tKfFFGzICRM

こちらの様子をメインにした動画を製作しましたので

ぜひともご覧ください!

いかがでしたでしょうか?

こちらのカッコ良すぎる(笑)映像を作ってくださったのは

富山の映像制作会社ラックプロ株式会社様です。

https://www.luckpro.co.jp/

富映協映像コンテスト2021にて3部門で優秀賞を受賞されたり、

全映協グランプリ2021のCM・キャンペーン部門で最優秀賞を

受賞されたりと輝かしい経歴をお持ちです。

ラックプロ様には

FACTORY ART MUSEUM TOYAMAのクラウドファンディング時から

多大なるご尽力をいただいています。

 

そしてこのプロジェクトの発案者は有限会社D-WEBER様です。

https://www.4-design.jp/index.html

数年前にFacebookをきっかけに知り合い、

その後展示会の当社ブースにお越しいただき初対面!

当社のミュージアムにも何度か足を運んでいただくなど

常にフットワークの軽いD-WEBER様。

以前よりいつか一緒に何かしたいと仰ってくれていました。

そして私たちもいつか一緒に何かするだろうと思っていました。

そのいつかがついに来たことを大変嬉しく思います。

 

そして動画をご覧になった方はご存知かと思いますが、

このHANAGATAは実はチョコレートの型です。

今回、外観は同じで意匠面(できあがるチョコレートの形)を変えた、

2種類の型を製作したのですが、

そのうちの1つをデザインしてくださったのが

BBS JAPAN様の女性デザイナーさんです。

(もう1つのデザインはD-WEBER様です)

ご協力いただきありがとうございました。

https://bbs-japan.co.jp/

 

 

このようにミュージアムを中心に多彩な企業様と繋がり、

このようなプロジェクトが実現できたことを

とても嬉しく思っています。

 

心より感謝。ありがとうございます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

工場見学お申込み受付中!

「会社を良くしたい」そんな社員の工夫の数々を紹介します!

https://www.fujita-k.co.jp/tour/