2016年1月19日 ガイアの夜明けで放送された、
Zenschool がとうとう富山で開講されます。

場所は、そのZenschoolから生み出された

Toayam Factory Art Museum 」です。

専用サイトも立ち上がりました。 申し込み用紙がDLできます。

2016y12m13d_184524154

 Zenschool とは?
「  経営者が心からやりたいことを見つける学校です。」

私も、このスクールを昨年の7月に受講し、
「町工場にメタルアートミュージアムをつくりたい!」
という心の叫びから、アルミランマが世に生まれ、
クラウドファンディングを立ち上げ、成功し、
工場を改装し、11月19日にプレオープンいたしました。

この場所で、Zenschool富山を北陸初で、開講したいと思います。

これは単純に自社製品を開発するテクニックを教える単純な講座ではありません。

本当に、自分の心の中に眠っている「ワクワク」を見つけ出し、
それを自分の資産や資源と合わせ、新製品や新規事業を創ります。

実は、その場の乗りの勢いで、受講を申し込みましたが、
開講する直前は、不安でキャンセルしようかと何度も思いました。
自分で決めておきながら・・・・

でも、生まれ落ちた ”Factory Art Museum TOYAMA” は、
まるで子供のように成長していきました。

なので、何事も途中でやめなければ、失敗はありません。
いまは、この場所をどうやって磨き上げるか?
考えているだけでもワクワクです。

是非、自分を見つめなおすいい機会になります。
好奇心旺盛な方にはピッタリの講座だと思います。

2016y12m13d_192752684