皆さんこんにちは。

アジサイの季節に心癒されている農オタスタッフです!

ここ富山でも美しく色づいてきました。

ただ、今年は自宅のアジサイの様子がおかしい。

いつもは真っ白な花をつける墨田の花火(アジサイの品種名)が

白くなーい…涙

なんならちょっと(いやかなり)薄汚い…

咲き始めから咲き頃の終わりを思わせるような

ちょっと褪せた感じの色なんです。

この時期しか見れない花だけに、今年は残念でなりません。

 

さて、当社では先日ちょっと凄いものを導入しました。

こちらです!

あ、モニターは既存の物です。

そして上部中央についているのは普通のWEBカメラです。

今回ご紹介したいのはモニターの上に取り付けたバーです!

黒いものがモニター上部に被さっていますよね?

これです!そしてこのバーが凄い!!

 

これは普通のモニターに装着するだけで、

タッチパネルディスプレイに変身させるという

ミラクルな代物なんです!!

 

何だか信じられませんよね?

私も話しを聞いても全くイメージができなかったので、

設置に同席させていただきました!

そして設置後の動作確認の様子がこちら↓

仕組みを知ってしまうとなんてことない。

設置したバーの両サイドにセンサーが付いていて、

センサーで付属のペンの位置を読み取ってるそうです。

 

仕組みは単純。

でも技術はすごいですよ!!

 

当社ではミュージアムに一つ、現場に一つ導入予定です。

特に、現場はどうしても汚れが気になります。

機械の近くに置いているPCは、防塵ラックを準備して

PCの中に粉じんや切粉が入り込まないようにしています。

 

でもこれがあればPCは防塵ラックに入れたままで

画面操作できるのでいいですね!

(ディスプレイは汚れから守ってくださいね!)

何より大画面というのがいい!

 

FAXを取りに、メールを確認しに、現場と事務所を往復と

ムダな動きをしていませんか?

FAXも設定すれば先日ご紹介したBOXに直接保存できるそうです!

(複合機により設定ができる場合とできない場合があります)

BOXを導入し、こちらを設定してしまえば、

FAXが出るところまでわざわざ取りに行かなくても

現場でもFAXの確認ができるようになります!

もちろん!BOXはクラウドストレージサービスなので、

外出先でもどこでも確認ができるようになります!

 

デジタル機器やサービスの合わせ技で

まだまだ予想していない効果がありそうな予感!

当社の活用事例は導入後にご紹介させていただきます!

現物を見て見たい方はお問い合わせください!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/