9月に入り急に涼しくなりました。

皆さんこんにちは。農オタスタッフです。

工場の周りの田んぼも黄金色になり、すっかり秋に様変わり。

畑では夏野菜が一段落し、秋冬野菜の準備に取り掛かっています。

 

この夏を振り返ると、今年一番収穫できたのはこれ、メロンでした!

こちらはタイガーメロンと言って甜瓜の一種です。

去年見事に1つもならなかった

今年リベンジ栽培しているお野菜(?)の一つです!

お味はと言うと…

じめっと蒸し暑い毎日にちょうどいいすっきりとした甘さ!!

美味い!!

来年も栽培できるよう、種を採りました!!

 

 

さて、当社社長梶川が5月に登壇したオンラインイベント、

「ものづくり中小企業DXフォーラム」の様子を

ご紹介いただきました。

https://data.wingarc.com/disruptordx-34056?fbclid=IwAR0lgB95h_ItvalS0gt5hCPnIoSOG4NrGgxT8sE17ahDw0wYNPSbxO0zykw

 

株式会社フジタのDXは、従来のIT化すなわち業務効率化や省力化・自動化ではない。

「中小企業のものづくりのイメージ刷新」という文化創造的な枠組みから捉え、

それを実現するための要素技術としてデジタルを活用している点がユニークだといえよう。

「え!!うちってもうすでにDXしてたの??」

という社員が気づかなかった視点で当社の取り組みを評価いただき、

更には

ものづくりを起点にどこまで遠くまで飛んでいくのか

今後も目が離せない会社です。

というコメントまでいただきました。

ありがとうございます!!

 

今後も引き続き業務効率化・省力化・自動化にも

コツコツ取り組んでいきます。

うまくいったことも、うまくいかなかったことも

また皆さんとこの場で共有できたらと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/