皆さんこんにちは。

東京観光と言えばディズニーランドではなく寄席!

という実は落語好きの農オタスタッフです!

先日地元高岡で春風亭一之輔さんの公演が開かれ行ってきました!

さすが一之輔さん!いや、一之輔師匠(笑)

演目だけでなく、全ての喋りがおもしろい!

特に最初の演目の前に世間話で披露した

娘さんとの掛け合いの場面など、

「初天神」かと思わせる内容がさすが!

久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました。

ホールでの公演はやっぱり寄席に比べると舞台までが遠い。

はやく寄席に行きたいです!

 

さて、今回は前回の続き、

当社でのBOXの活用事例をご紹介したいと思います!

まずはBOXについて、「BOXって何?」という方は

こちらをご覧ください。

データの保存はこれ一択!~中小企業のDX道5

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20210520/

保存だけではないBOXの便利機能~中小企業のDX道6

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20210609/

 

そして前回のブログはこちら↓

まだ見ていないという方はまずこちらからどうぞ。

お待たせしました!BOXの便利機能ご紹介①~中小企業のDX道10

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20211014/

前回のブログで当社での活用事例を3つご紹介しました。

今日は残りの2つをご紹介します!

 

4.給与明細の電子化

当社では電子化に賛成の社員を対象に、

給与明細を紙ではなくPDFデータでお渡ししています。

社員が指定したアドレスだけがアクセスできるように

フォルダを設定することができるので実現できました。

 

BOXはアプリもあり、携帯にダウンロードしておけば

気軽に確認が可能です!

 

5.社内サーバーのバックアップ

年々増える社内サーバーのデータサイズ。

これを減らすということはなかなかできないのではないでしょうか?

 

当社では社内サーバーのバックアップ先として

BOXを使用しています。

 

BOXなら容量を気にすることなくデータを保存できるので

容量によってバックアップサーバーを買い替えるよりは

コストを抑えることも可能です(会社によります)

また、お客様の図面をお預かりする上で気を遣う

セキュリティについてもしっかりとしているので安心。

 

更に、自然災害、事故、火事などで社屋に何か被害が出ても

データを復旧できる状態になります。

近年毎年のように各地で事前災害が発生しています。

富山県は比較的安全とは言われていますが、

決して他人事ではありませんね。

 

以上が現在社内で使っているBOXの便利機能です。

実はもっともっといろいろな機能があるのですが、

まだそんなに使いこなせていません(汗)

今後いいなと思う使い方があれば都度ご紹介していきたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

BOXに関してもっと詳細をお知りになりたい方はぜひお問い合わせください。

▼お問い合わせフォームはこちら

https://www.fujita-k.co.jp/contact/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/