皆さんこんにちは。

やっと夏野菜ができ始めた農オタスタッフです。

今年作っている夏野菜の中で一押しなのがフィレンツェナスです!

イタリア・トスカーナ地方の伝統品種であるこのナスは、

「世界一美味しいナス」とも言われています!

こんな異名を聞いて、作らない選択肢はない!

と種まきから始めたナス栽培。

先日やっと1つ目が収穫できました!

このナスはオリーブオイルでグリルするのが

一番とのことで、早速実食!

トロトロで、なめらかで濃厚!!

違いの分からない私でもわかる美味しさでした!

 

さて、当社の公式Twitterアカウントでつぶやいている

#朝礼当番の一言 より、

皆さんからいいねをたくさんいただいた

トップ3をご紹介したいと思います!

 

ちなみにこちらが社内スローガンです。

このスローガンから発想を広げて朝礼当番が一言スピーチ!

その内容をTwitter でご紹介しています!

 

 

まず3位

近くに詳しい人がいるとマルっと頼ってしまいがち。

でも自分であれこれやってみることで経験値が上がります。

いいねを14いただきました!

 

次に2位!

公差がある箇所は機上で確認!

面取りしてから後工程へ流すなど後の人のことを考えて仕事しよう!

21いいねをいただきました。

 

そして栄えある第1位は…

肉体は老化しても脳みそは動かしているうちは老化しない!

常に脳みそに負荷をかけていこう!

27いいねを頂きました!

 

いいねをくださった皆様、ありがとうございます。

改めてトップ3を出してみると

前回よりいいねの数が多くなっていました。

嬉しいです!

 

アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください!

フォロー&いいね で社員一同喜びます!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

カワルンゼ お申込み受付中

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

 

自分たちの職場は自分たちでよくする!

そんな想いで続けてきたカイゼン活動。

振り返ってみると職場環境だけでなく、

考え方も行動もチーム力もだいぶ変わっていました。

 

そんなフジタの軌跡を体験するプログラムを新設いたしました。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/