皆さんこんにちは。

ゆずの香りに癒されている農オタスタッフです!

毎年お隣さんより柚子を大量にいただいています。

実はあまり料理に柚子を入れるのが好きではなく(汗)

毎年お風呂に入れて柚子湯を楽しむくらいだったのですが、

昨年柚子の果汁でポン酢を作ったところはまってしまい、

今年はがっつりと柚子仕事をしてみました。

調べてみると柚子でいろいろな調味料が作れるんですね!

夜な夜なテレビを見ながら作ってみると

ポン酢、柚子塩、塩柚子、つくだ煮、柚子酢、ゆずの皮と

いろいろできました!

おかげで部屋の中は柚子の香りでいっぱい!

自然のアロマ!幸せ時間です!!

 

 

さて、次年度の目標を決める社内会議を今年も行いました。

2023年目標戦略立案会議 です!

 

2年前から会社を飛び出し、非日常空間で開催しています。

いつもと同じメンバーと

いつもと同じ環境で

考えていても

いつもと同じことしか思い浮かびません。

 

(メンバーは変えられないので 汗)

思い切って環境を変えることで

これまでとは違った視点、アイディアが出ることを期待して

会場選びはかなり重要視しています。

 

今回の会場は富山県南砺市城端にある善徳寺テレワークスペースさんにしました。

ちょうど会場を決めようとしていたタイミングで

こちらのテレワークスペースがオープンしたというニュースを見て

早速下見に行って即決してきました。

 

テレワークスペースはお寺の別院にあります。

古くからあるお寺は別院と言えど門構えがもう凄い!

大きくて分厚い扉をくぐると、

立派な梁と高い天井、入り口で圧倒されます(汗)

 

建物は古いながらもしっかりとお手入れされ清潔感があり、

椅子、デスクは地元で通常であれば廃棄される虫食い木材を使っているとか。

確かに少し穴が開いていますが、デスクとして全く問題なく使えます。

ふすまには地元で作られたしけ絹紙が貼られており、

ここにいるだけで南砺市の民藝、文化も体感できるようになっています。

 

ネット環境も申し分なし!

当日はプロジェクター、ホワイトボードなど普段準備が無いものについても

追加で対応いただき、快適に話し合いを行うことができました。

 

1日からご利用いただけるようなので富山出張の際にはぜひ一度ご利用ください!

ご予約はこちらよりどうぞ

善徳寺テレワークプロジェクト専用サイト

https://mizutotakumi.jp/zentokuji-telework/

 

個人的にはテレワークスペースから見えるお庭がおすすめです!

そしてモノづくりマニアの方にはぜひデスクの脚を見ていただきたい!

デスクの脚は生分解する樹脂を3Dプリンタで成形したものだそうですよ!

ここまで来たらぜひ地元のお食事を!

ワインと発酵とクラフトビールのお店「gonma」さんに

お弁当を準備していただきました。

昔から地域に伝わる郷土料理と現代のお料理が同時に楽しめます。

個人的にはしめ鯖を糀に漬けたお料理が好きです^^

他にも紅菜苔(赤い菜花)やロマネスコなど

スーパーではあまり見かけないお野菜がたくさん使ってあり

「これは何だろうね」と自然と会話が弾む楽しいお弁当でした!

gonma

https://www.gonma-ocatte.com/

 

550年の歴史を重ねた建築、地元に根付いた民藝と最新の技術、

そして郷土料理と全てを楽しめる空間です!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

DX初めの一歩講座 お申込み受付中

当社でのデジタル化の取り組みを

製造、経理・総務、広報・採用・営業

それぞれの部門別にご紹介する2時間の講座です!

 

▼こんな方におススメ

・DXって何?なぜ必要なの?

・デジタル化を進めているけどうまくいかない

・デジタル化を進めたいけど何から始めていいのかわからない

・人材不足で困っている

 

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://forms.gle/UcZoRdVFxK5r7aiT8