皆さんこんにちは。

人生初のバラ風呂を経験した農オタスタッフです。

当社から車で30分の程ところに食香バラの農園が昨年オープンしました。

只今バラの最盛期ということで、摘み取り体験に行ってきました。

早朝のきれいな空気とバラの香りの中で、夢中になって摘み取り、

気温の上昇とともにどんどんと花開くバラは取っても取っても終わりません(笑)

2年目でまだ苗木が小さいとは言え、毎日5kg、多い時には10kgも取れるそう。

お土産もどっさり頂いたので、洗濯ネットに入れてお風呂にドボン。

花びらが一面に浮かぶような「THEバラ風呂」にはほど遠いビジュアルでしたが(笑)

ほのかに香るバラの香りで贅沢なバスタイムになりました。

このバラ、お風呂に入れる以外にも

シロップやジャムはもちろん、

お酢に入れてバラビネガーに、

塩で保存してモイストポプリに

乾燥させてローズティーに、

バターに混ぜてローズバターにと、色々楽しめるそうです。

気になる方はいみず食香バラ研究会のアカウントを覗いてみてください!

https://www.instagram.com/imizu.shokkoubara/

 

 

さて本題。

当社は「パートナー構築宣言」を登録しました。

「パートナーシップ構築宣言」ポータルサイト

https://www.biz-partnership.jp/index.html

フジタの宣言

https://www.biz-partnership.jp/declaration/8444-05-16-toyama.pdf

 

パートナー構築宣言とは、

企業規模の大小にかかわらず、「発注者」の立場で自社の取引方針を宣言するもので、

「成長と分配の好循環」を目指すもの

だそうです。

参考サイト:https://onl.sc/UQxghKT

 

 

当社の主力製品はアルミホイール用の金型です。

完成品のアルミホイール一つとっても、

鋳造する会社、鋳造機を作る会社、金型を作る会社

工場の電気設備を整える会社…といろいろな会社が関わってできています。

 

そして当社が作っている金型も、実は当社だけで作っているわけではありません。

金型を作るために必要な鋼材を作る会社、

当社にない設備や技術を持っている会社など多くの会社の繋がりの元完成しています。

 

この宣言は企業規模を問わず、共に成長し、持続可能な関係を構築するための宣言です。

当社だけでなく、当社に関わってくださる企業さんみんながHappyであるよう、

当社も宣言した内容に取り組みます。

 

登録がまだの方、この機会に自社の取り組みを宣言してみてはいかがでしょうか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

DX初めの一歩講座 お申込み受付中

当社でのデジタル化の取り組みを

製造、経理・総務、広報・採用・営業

それぞれの部門別にご紹介する2時間の講座です!

 

▼こんな方におススメ

・DXって何?なぜ必要なの?

・デジタル化を進めているけどうまくいかない

・デジタル化を進めたいけど何から始めていいのかわからない

・人材不足で困っている

 

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://forms.gle/UcZoRdVFxK5r7aiT8