皆さんこんにちは。

久しぶりに自家製キュウリにありつけた農オタスタッフです。

ここ数年キュウリをあまり作っていません。

その理由は

最盛期は近所中から頂いて食べきれないから(笑)

そして

上手くできないから(涙)

数年前にキュウリを栽培した際、雨が降らない日が続き

水やりもできずにいたら

ゴーヤより苦いキュウリができてしまいました…(涙)

あの苦さはトラウマものです。

それでも夏野菜と言えばキュウリ!

少しは食べたいと今年は3株植えました。

今年はいいタイミングで雨が降っているので期待していましたが、

ほろ苦…(涙)

山菜のほろ苦さは大好きですが、キュウリは苦くないほうがおいしいです。

 

 

 

たかおかSDGsパートナーに登録しました。

 

たかおかSDGsパートナーとは?

高岡の持続可能なまちの実現に向け、

各企業・団体・学校が「持続可能な開発目標(SDGs)」達成への取り組みを

見える化することで、ゴールの達成や連携を促し

高岡市での自律的好循環を構築することを目的とした制度です。

 

 

たかおかSDGsパートナー ロゴもある!!

なんとロゴまでありました!

高岡市民みんな大好き「だいぶっつぁん!(高岡大仏のこと)」を

モチーフにしているようです。

そういわれると大仏に見えてきました…(笑)

 

登録への想い

当社の宣言はこちら。

ぜひご覧ください。

https://www.city.takaoka.toyama.jp/keiei/shise/shisaku/sdgs/documents/fujita.pdf

 

正直、特に新しい事は書いて無く(汗)

これまでに取り組んできたこと、

これからも継続的に取り組んでいくことを書いています。

 

登録してもしなくても取り組むことではありますが、

こうやって普段表面化しない社内の取り組みを見える化し、

誰でも見れる状態に公開することに意味があると思い今回登録いたしました。

 

盾までいただいちゃいました。

ありがとうございます。

 

少しでも多くの方に当社のことを知っていただけると嬉しいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

DX初めの一歩講座 お申込み受付中

当社でのデジタル化の取り組みを

製造、経理・総務、広報・採用・営業

それぞれの部門別にご紹介する2時間の講座です!

 

▼こんな方におススメ

・DXって何?なぜ必要なの?

・デジタル化を進めているけどうまくいかない

・デジタル化を進めたいけど何から始めていいのかわからない

・人材不足で困っている

 

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://forms.gle/UcZoRdVFxK5r7aiT8