皆さんこんにちは。

今年は竹の子豊作の連絡にウハウハの農オタスタッフです。

この時期のお楽しみといえば何と言っても竹の子ですよね!

たけのこごはんや煮物にしてと毎年この季節を楽しんでいます。

今年は更にメンマづくりに挑戦します!

メンマは日本の竹では作れないと言われていましたが、

なんと日本の孟宗竹で作っている地域があるらしく、

SNSでレシピまで公開されていました!

ビールにチャーシューメンマ、今年は最高の夏になりそうです!!

 

 

さて、奇数月はスローガンが新しくなる月です。

5月、6月のスローガンはこちら。

できない理由より、できる方法を考えよう!

実はこれ、当社の経営理念の一つで、

2019年10月にスローガンとして採用しています。

時を経て再びスローガンに採用です!

 

ネットが普及した現在、

「まずはやってみる」ことは

昔に比べると容易になっていると思っています。

まずはちょっとググってみる。

それだけでたくさんの解説サイト、経験談がヒットします。

それらを参考にできそうなことからやってみる。

これだけで一歩前進できることは少なくないですよね。

 

逆を言うとこの「ちょっとググってみる」ことさえせずに

できない理由ばかり並べていては時代からすぐに取り残されてしまいますね。

何事もできそうなことはあるはずです。

あきらめる前に小さな一歩から始めてみましょう!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

【お知らせ】機械要素技術展に出展します!

会期:2022年6月22日(水)~24日(金) 10:00~18:00(最終日の実17:00終了)

場所:東京ビッグサイト

URL:https://www.japan-mfg.jp/ja-jp/about/mtech.html

当社は富山県共同ブースにて出展します!

ホイール腹筋ローラーも参上します!

ぜひ体験にお越しください!

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

カワルンゼ お申込み受付中

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

 

自分たちの職場は自分たちでよくする!

そんな想いで続けてきたカイゼン活動。

振り返ってみると職場環境だけでなく、

考え方も行動もチーム力もだいぶ変わっていました。

 

そんなフジタの軌跡を体験するプログラムを新設いたしました。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/