こんにちは~(^^)

 

天候や気温に変化が激しく、体調管理が難しい季節となっています。

みなさん、お元気でしょうか?

子どもたちへのお弁当作りも、あと1年を切り、楽になるなぁと思いつつ、

少し寂しくもあるお弁当マニアです。

先日、初めて『電子申請ファーストステップ』というテーマで

ZOOMセミナー&レクチャー(デモ)をさせていただきました。

久しぶりということもあり、緊張しましたが^^;

 

まずは、『電子申請できるものは何か?』ということからスタート。

申請をするため必要な最初の手続きや、

そこから納税や社会保険の手続きにどう繋げていくか。

そして、ZOOMレクチャーでは、実際に画面共有をし、

受講生に法人の登記簿謄本と印鑑証明書発行の手続き

していただきました。

思い返すのに少し時間をいただく部分がありましたが

無事、申請をすることができました。

 

レクチャーとなると、画面共有が必要になるので、1対1がベストだとわかりました。

また、オンラインシステム(ZOOM)も日々変化しているので、

ZOOMの共有の仕方や、申請画面の初期設定など、

再確認する上でも、とても良い経験になりました。

 

受講していただいた方に、

『難しくてできなかったソフトの設定をナビゲートしてくださり出来るようになりました。

国の電子申請の全体像を知ることができました。

各種証明書発行手続きの流れをバクっと捉えらているかいないかは大きいです。

丁寧でソフトにお話してくださり、とても楽しく学べました^^』

と感想をいただき、私も良かったと嬉しくなりました。

 

実は、今回受講していただいた方はパソコンに慣れていらっしゃる方でしたが、

そういう方でも、迷子になりやすいシステム。

慣れていない方には、難しいと思います。

 

法務省 登記オンラインシステムはこちら  https://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/

株式会社フジタ 『DXはじめの一歩講座』申込みはこちら  https://info572329.wixsite.com/fujita-dx-kouza 

 

弊社では『DXはじめの一歩講座』を開催させていただいています。

オンラインでの受講も可能です。

バックオフィイスのDXにご興味のある方

まだ始めていらっしゃらない方

各種証明書発行や納税等電子化を進めたいけど、

何から始めればいいかわからない方、お助けできますよ~

ぜひ、お声がけいただければと思います。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

当社のご案内はこちらからダウンロードできます。

https://forms.gle/hgvf5T6YmQJ2g6Qw5

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

DX初めの一歩講座 お申込み受付中

当社でのデジタル化の取り組みを

製造、経理・総務、広報・採用・営業

それぞれの部門別にご紹介する2時間の講座です!

 

▼こんな方におススメ

・DXって何?なぜ必要なの?

・デジタル化を進めているけどうまくいかない

・デジタル化を進めたいけど何から始めていいのかわからない

・人材不足で困っている

 

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://forms.gle/UcZoRdVFxK5r7aiT8