製品名 機械部品
材質 不明
サイズ 縦 380mm × 横 780mm × 高さ 125mm
加工機 マシニングセンター
ロット 1~

機械の部品が摩耗したため、海外の業者に発注したところ

一部加工されてない部分があったとのことで追加工のご依頼をいただきました。

 

加工部分は中央のくぼみにある2か所です。

R68の形状にR78の加工をしております。

 

加工自体難しくはないのですが、問題があり加工先を探しておられました。

その問題とは、材質が分からないとのこと…汗

 

図面はあれど、材質部分がつぶれており読めない状態で、

材質不明で引き受けてくれるところがなかなかなかったそうです。

詳しくお話を伺うと、幸い硬度は分かったので、対応させていただきました。

 

お困りの案件がありましたらご相談ください。

 

お問い合わせ

フジタは常識にとらわれない新しい発想と既存業務にとらわれない
業種を超えた幅広いネットワーク、そして独自の価値創造により、
お客様が喜ぶ商品開発や技術開発に取り組んでおります。

モノづくりのご相談・ご質問は、フジタへお問い合わせ下さい。
https://www.fujita-k.co.jp/mail_form/mail.cgi?id=contact

 

日本全国の町工場の職人が主役のミュージアム「Factory Art Museum TOYAMA」
展示作品随時募集中!
定期的にイベント開催しています。
最新情報はこちら
https://www.facebook.com/FactoryArtMuseumTOYAMA/