皆さんこんにちは。

最近ゆずのポテンシャルに驚いている農オタスタッフです。

富山の古いお宅では、ゆずと柿の木を植えているお宅が多く、

古くからの住宅街に住むと大抵もらえます。

今年もお隣さんからゆずを大量にいただきました!

数年前までお風呂に入れたり、煮物に少し入れるくらいしか

使用用途がなく、毎年もったいないと思っていました。

そんなとき友人からポン酢の作り方を教えていただき

自宅で作ったところ(我が家で)大ヒット!

鍋の季節に欠かせないアイテムになりました。

もちろん今年も作ろうといろいろ検索していると、

果汁は塩を入れることで保存ができ、

種はアルコールを加えると化粧水になるとの情報が!

今ではゆずが宝物に見えます(笑)

 

 

さて、本題。

ここ2回に分けて11月19日(金)に実施した

目標戦略立案会議2022の様子を紹介いたしました。

まだご覧になっていないという方はこちらをどうぞ。

非日常空間で描く2022年①

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20211124/

非日常空間で描く2022年②顧客とは誰か?

https://www.fujita-k.co.jp/staff_blog/20211126/

 

午後は2022年4月入社予定の学生さんの発表からスタート。

入社してからの目標に関係してくるのでお誘いしたところ

参加してくれました。

 

実は今年から入社試験の方法を色々変えまして、

試験項目の1つにプレゼンを入れてみました。

そのプレゼンが個人の性格というか、人柄が分かる面白い発表だったので

自己紹介も兼ねて全社員の前で発表していただきました。

まだあまり知らないスタッフもいる中、頑張ってくれました!

その後は優良従業員の表彰です。

当社では機会があるごとに推薦して表彰をしています。

今回はいつも最前線で頑張ってくれている工場長への表彰です。

 

そしていよいよ2022年の目標設定です!

まずは振り返り。

今年できたこと、できなかったことを挙げていきます。

できなかったことは

「どうしてできなかったのか?(原因)」

「できるようにするために何をするのか?(対策)」

を話し合って来年に備えます。

 

そして社長から会社の今後のビジョンを発表。

会社の進む方向性、

どんな社会になる(と思う)のか?

どんな会社にしていくのか?について話をした後

2022年会社目標を発表してもらいます。

午前中に言語化した当社の顧客と共通善、

そして社長のお話を踏まえ

2022年の目標を決めていきます。

 

この日は各プロジェクトと製造部の目標を決定して終了。

あとはこの目標を達成できるよう

年末までに各自の目標に落とし込んで行きます。

 

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

フジタYoutubeチャンネル公開中!

スタッフが普段の業務の合間に撮りためています!

今後も随時アップ予定!チャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC0YIUCWvWtGTfgqd4lnnDRg

当社では工場見学のお申込みを随時受け付けております。

ご希望の方はこちらよりお申込みください。

https://www.fujita-k.co.jp/tour/